マタニティスイミング18回目

今日は、新人の方も含め、7人の妊婦さんが参加しました。
なんと、その中の一人は、明日が予定日の妊婦さんも!
やっぱり、スイミングをやっていると、体力も筋力もついて
出産ぎりぎりまで、元気でいられるみたい。
私も、前回の妊娠中よりは、体力が維持できている。
肺活量なんて、妊娠前よりも増えているくらい。


あっ。そうそう。
産後の体型戻しのグッズで、いいものを聞きました。
芸能人も使っているようで・・・
その名も「トコちゃんベルト」
骨盤にまいておくだけで、産後の体型の戻りが早いんだって〜。
早速、ネットで購入!
絶対、おばさん体型にならないぞっ!


夕飯・・・・
食欲がなく、作る気力がないので
だだをこねて、夫に寿司屋につれていってもらう。
そこは、以前からの行きつけで、安くて美味しい。
酢だちとか塩でいただける。
息子も、まぐろやら、カツオやらいくらやら甘海老やらを食べ
ご満悦。
職人の人とも、会話を楽しんでいました(笑)