まずは、土曜日。
日曜が長男の誕生日だけど、妹夫婦を招いているので
前倒しで、土曜日にパーティをする。
人数の多いパーティに長男も嬉しそう。
メニューは・・・
おでんと手羽先のハニーナンプラーとサーモンのサラダと
カマンベールチーズとノンアルコールワインとドルチアのホールケーキ。
ちびっこがいる割に、がんばってこしらえました。
好評でよかった〜。
プレゼントは、妹夫婦からは、カメンライダーカブトのライダーベルト。
私達からは、リクエストどおり、カーズのキックボード。
パーティの後は、妹夫婦の新婚旅行の(フィンランド)の
写真を見たり、すごろく三昧!(長男がはまっている)
それにしても、死にっぱぐったあの日からもう5年か〜
早いような、長かったような。
まだ、長い夢を見ているようです。
自分が人の子の親だなんて。


で、日曜。
皆で近所の公園にキックボードを持って遊びに行く。
たまたま、保育園の仲間もいたので、はしゃぐ長男。
ドッチボールしたり、長縄したり。
私も、ドッチボールにはいらなきゃいけない感じになったけど
ああ。私は大のドッチボール嫌い。
他のお母さん達は、楽しんでやっている。
私は、何かテンションあがらず、ドギマギ。
子供は好きだけど・・・
大勢の子供と遊ぶのは苦手だな。
夕方から船橋のララポートへ。
いろいろブラブラ眺める。
ああ。楽しい。
無印で、セールの白いパーカーゲット。
途中、ゆっぴぃが泣き出し、慌てて、
トイレで授乳(汗)男前だな、俺。


で、今日。朝から雨。
雨がやんでから、ゆっぴぃを抱っこ紐にくくりつけて
自転車で、行徳付近へ買い物に。
ニュースで、かざみしんごさんの長女の告別式を見てしまう。
10歳の子を亡くした親の哀しみ。
考えただけでぞっとする。
自分だったら、発狂するか・・・死んでしまうか・・・


子供は、元気でいてくれれば、万々歳です。
出来れば自分より一日でも後に死んで欲しいです。
はい。