土曜日

朝から長男を近所の公園に連れて行き
最近連絡をとりあっている近所の保育園仲間の女の子と
遊ばせる。
育休中に、ちょっとずつお母さん仲間が増えてきて
こうやって休日に子供達を遊ばせてあげれることは
いい事だと思う。ちょっと面倒だけど・・・
子供達はうれしそう。
近所のお友達と仲良くしておかないと、
いろいろ情報収集出来なくて
小学校に入った時に
大変そうだし・・・。


その後、アポをとっていた郵便局の人が来て
次男の学資保険の手続きを済ます。
パスタの昼食の後、長男をスイミングへ送っていく。


夕方、子供二人を夫に預け、美容院へ。
母乳をあげている為髪がぱさつくし、
うっとうしいので、思い切って前下がりのショートボブに。
うん。いい感じ。
美容師さんいわく、滝川クリステル風ボブ。
美容師さんとのおしゃべりも、いいストレス解消になりました。


夜は、家族で豊洲ララポへ。
夕飯食べれそうな店をいろいろ吟味するが、どこも行列。
生後2ヶ月の子がいつぐずりだすかもしれないので
結局、フードコートへ。
フードコートにしては、なかなかおしゃれ。
私はタイカレーを、息子は博多ラーメンを。