ケータイから

今日も、いいお天気。
長男を保育園に連れていった後、
ゆっぴいが起きるまでの間に
自分の朝食と洗濯と掃除を済ませる。
ゆっぴいが起きてしまうと、どれも中断になってしまうので
段取りよく、手際よく動く。
昼位にベビーカーで買い物へ。
行きつけのお店で、マンデリンのコーヒー豆をひいてもらい
そうとう美味しい手作りロールケーキも購入。
バレンタインにもここで生チョコを買おうと思いつく。
地味だけど、真面目ないい店だ。
駅を越えて、ダイエーまで足をのばす。
ライトオンでジーパンを吟味。
やっぱりビーナスジーンズが一番好きかな。
ちょっと試着したら、妊娠前よりインチが一つ下がってた。
やった。27インチ!
その後、食品売り場で、ブロッコリと玉葱と鳥ひき肉を購入。
今日の夕飯は、鳥だんごのシチューです。
帰り道、公園に寄ってさっき一緒に買った
コロッケパンとジョアレモンを食す。
あ〜気持ちいい。
ビールかシャンパンでも飲みてぇなぁ〜。
家に着いて、ゆっぴいに授乳したら、
そのまま寝てしまったので、いそいそとキッチンへ行き
鳥だんごを作り、シチューを煮込んでいる間
リビングで「夜の公園」を読む。
不倫の話だ。
あと1時間後には、長男を迎えに行って
夫が遅いので、息子二人を風呂にいれ
御飯を食べさせ・・・寝かせつけ・・・
と怒涛のように忙しくなる。


がんばれ!俺!