朝、長男を保育園に送った後、帰り道
駅前で前の事務所で仲の良かったSさんに会った。
Sさんは、私より6歳下だけどしっかりしていて
頭がいいのにキュートでふんわりした子。
7月に結婚して退職するらしい。
職場が変ってからは、会う機会も無かったけど
本当に会えてよかった。


いったん、家にもどって近所の小児科へ・・・
ゆっぴぃの三か月検診とBCGをうちに。
ゆっぴぃ、7.5キロの裸体をさらされ
立派な体だ。と連呼される。
で、一応下痢の薬ももらう。


家事をして、子供の病院に行ったり
息子とゆっくりおしゃべりしたり・・・
働かなくてこんな生活もいいななんて思ってしまう
心穏やかな春の日でした♪


こんな日は、大切な家族。大切な命を育む以外に
大切な事ってないんじゃないかな・・・なんて思ってしまう。
仕事はいつでも出来るし、今のこの時期あと2年位
子供の成長にじっくりと付き合わないと・・・
後で、後悔してしまうような気もする。
子供とべったりできる時間なんて10年くらいだもんね。