ぶらり近所の旅

朝から雨風がひどい。
雨の中、長男を保育園に連れて行く勇気が無くて
今日も、自主的春休みの続き。
昼からは、朝の天気がうそのようにからりと晴れる。
1時に生協が来て、食材を冷蔵庫にしまってから
(息子が、5キロの米まで持ってくれた!)
こうきちとゆっぴぃを連れて、ぶらり近所の散歩。
途中、マックで昼ごはんをとり、駅前まで遠回りして行き
遠回りしてかえる。
花屋さんの前をとおり、
永遠の女子たるもの、育児に追われても
花ぐらい買わなきゃいけんだろうぉ・・・と思い立ち
息子チョイスでキンギョソウを買って帰る。
我が家に、春がやってきた♪


それにしてもおととい位から、喉が痛くて
体も痛くて、だるい。
風邪だな。物を飲みこむのも痛い。
早く治さないと・・・。