極真会の門をたたく

近くの公民館でやっている、空手教室の体験をする。
先生は、亀仙人みたいなおじいさんで、優しく時に厳しく
子供達に、空手を教えていた。
子供慣れもしているので、こうきちも緊張せずに体験できました。
現場は、先輩、後輩。師匠、弟子といった非常に男臭い世界♪
お母さんで、うざく見に来てる人もいなく、いい感じ。
一ヶ月は、無料で体験できて、その段階で先生が
子供に空手を続けるかどうか聞いて、それがイエスだったら
入会らしい。
あくまで、空手をするかどうかは、子供の自主性にまかせるみたい。
かっこいい。!
武道の世界って、素敵ね♪
息子も、意外と楽しいらしく、正座から始まり
皆で円陣を組んで、稽古にはげむ。
それにしても、まだ5歳なのに・・・
興味があることだったら、2時間も集中できるんだね。
すげぇや。
武道って、先生が細かく教えるんではなく
頭の中を空っぽにして、先輩の動きをみようみまねで
「かた」覚えるのが基本らしく・・・
すごく、いい教えだと思う。
息子には「習うより慣れろ」を覚えて貰いたい。


あぁ。子供の空手姿ってかっこかわいい♪
かめはめ波的なポーズもあるし。
私、女子高、女子大育ちなもんで
男臭さい世界を垣間見てしまって、何度も
ムネキュンでした〜