ケータイから

二人を育児するのって、さながら中小企業の社長みたいだな。その日のスケジュールとからめながら二人の機嫌とかも加味して一日の計画を練る。上手くいけばうれしいし、昨日の計画どおりにしても、今日は上手くいかなかったり…。子供がふえるにしたがって「臨機応変」度が要求されますなぁ。今私、仕事したらなかなか上手く部署をしきれるんじゃないかしら?
最近の作戦。ゆぴぴと私で先に風呂にはいり、8時には寝かせてしまう。それから、昼間のうちに作っておいた夕飯を長男とゆっくりいただく。その後、長男だけ一人風呂。私は、体を洗いにだけ行く。その後は10時までわりとゆったりとした時間。常備菜作ったり。ネットしたり。長男とすごろくしたり。おしゃべりしたり。まぁ。ゆぴぴが途中起きちゃえば、だいなしだけどねぇ。うん。しばらくこの作戦でいくかな。