今回の旅行は、赤ちゃん連れなので、内心ドキドキだったけど、全てがうまく進み、家族の皆がそれぞれ我慢することなく、きちんと楽しめた旅になった事は本当に幸せでした。
やっぱり、南国は開放的な気分になれるので心底好きです。
今までは利用したことがなかったけど、大手代理店を通してツアーで行ったのも正解。
やっぱり大手は、手違いとか無くていいよなぁとしみじみ思いました。
グアムのチャモロ人の赤ちゃん好きにもびっくり。
どれだけ・・・・って感じで、レストランでもDFSでも店員さんが(男女問わず)ゆぴをめがけて集まる、集まる。
オーソーキュート!ビッグボーイ!ファットボーイ!とゆぴを抱き上げては、すりすりする。ゆぴも、超ご満悦。どこに行ってもわりと、子供ウェルカムな状態は、ママとしても安心でした。
泊まったフィエスタリゾートも、ジュニアスイートになっていて嬉しいハプニング。
プールからビーチに行けたり、レストランが安くて美味しく、なかなかよいホテルでした。
一日目は、ホテルのプールでゆっくりして、夕方バスで街中へ。友人お勧めのNANA’SCAFEで夕食。シーフードもステーキも安くて美味い!それからバスでマイクロネシアモールへ向かい(地元のスーパー)朝食とか食料の買出しとおみやげ選び。
2日目は、OPで海中展望塔見学とシュノーケル。息子、初シュノーケルにかなりびびってたけど、お魚のエサやりにはりきっておりました。息子よ。世の中にはまだまだこんなに素敵なところもあるんだよ〜。私達夫婦はゆぴを抱っこしなきゃいけないので、交代で。う〜ん。やっぱりお魚は綺麗だな。幸せ。それから、バーベキューをしてバスでホテルへ。家族で遊び疲れて、そのままホテルでシエスタ♪でも起きたらまた、プールで一遊び。極楽極楽。そして夕方からまたバスで街中へ。DFSでポールアンドジョーのチークとリップとマニュキアGET。それからまよったあげくにまたもNANA’SCAFEで夕食。味付けが少しイタリアンテイストでほんとに美味しい。スタッフも明るくて、皆親切。
3日目は、午前中ホテルのプールで遊び、午後チェクアウト後、空港へ。
あっという間だったけど楽しかったな。今度はもっと長く滞在したいのぉ。息子も「グアムに残る!」と涙目でした(笑)