DIARY 家族が大事

いっぱい遊んで真っ黒になって、眠ってしまった子供の
幸せそうな寝顔を見ると・・・
やはり子供が小さいうちは、ママがそばにいる生活が
必要なのかなぁと思ってしまう。
一緒に公園で遊んで、栄養のバランスのとれた御飯を作ってあげて
今日の出来事をじっくりと聞いてあげて、少し勉強もみてあげて
寝る前には、絵本を読んであげるような生活。
子供がママを本当に必要としている10年位、
一緒に居てあげたほうがいいのかなぁ。
「働き方」というものをいろいろ考えて、
戦略をたてようかな。
長男が生まれてから、いろいろな価値観が変ったけど
子供が2人になって、また価値観が変ったな〜。


忙しくしていた頃は、子供を癒そうというよりも
子供に癒されたい欲求が強かったような気がする。
まぁ、そうは言っても私は、自分の世界も持たないと
バランスがとれなくなってしまう、ダメ母さんなので
いろいろ情報収集して、自分なりのスローライフを目指そう
と思ってます。