DIARYいわき1日目

岬公園で、恐竜の滑り台とバッタ捕りを楽しむ。


実家のいわきへ、常磐自動車道をとばしてレッツゴー。
晴天!
相変わらず、すいてんなぁ。
高速が気持ちいい。
昼頃到着して、実家で御飯。
1年ぶりに会う父は、なんか年とっちゃって
おじいさんみたいになっちゃって
孫に優しくなっちゃって
・・・なんだかな。
憎まれっ子は、憎まれっ子らしく、
いつまでもふてぶてしく、意地悪くしていてくれないと
困る。


親に会うと、いろいろな事を思い出す。
そして、いろいろな事を考える。
一つ解かった事があって、
両親をとても嫌いだった時代が長くて、
でも、今落ち着いて考えてみると
「はっ」とする。
多分、親じゃなくて、長い間、自分がとても嫌な娘だったのだ。
自分が親になってみると、心の中で絡まっている糸が
ほどけていく瞬間を度々感じます。