DIARY

いつもの仲良しKさんと、久しぶりに話すTさんと
お寿司ランチ&スキップキッズでお茶。
Tさんは、聡明で、赤ちゃんがいても、周りに気遣いできるような
素敵なママであった。
(もと、スチュワーデスというのもうなずける)
本人は、私終わってるよう〜と言っていたけど・・・
いやいや。
もともと品のある人というのは、たとえ子供が小さくて
自分にかまえなくても、凛と美しいものだ。
Tさんの姫も、明るく活発に育っていた。
やっぱり女の子ってカワユイ。

それにしても・・・
周りの一人目の育児のママ達・・・
とても落ち着いて、育児を楽しんでいるようにみえる。
私なんて、一人目のときは、ダメダメだったなぁ。
だから、二人目のママなのに、一人目育児のママに
よいアドバイスもあげれない俺。


皆、私よりはマシだよう〜!


でも私にも一つだけよいところがある。
どんなに歩みが遅くても、
一応、前進しているところ。
ちょっとずつだけど、試行錯誤しながら
前へ向かいたいとは、思っています。