DIARY

コウキチ、保育園を休ませて病院巡り。
午前中は、インフルエンザの予防接種2回目。
これで、一安心。
ついでに私も、うってもらう。
午後は、先日の身体測定で指摘を受けた
視力の再測定に眼科へ。
結構、ショックな結果。
生れつき右目の黒目の形がやや楕円のため、
乱視だという事。
片方の目が悪いため、それをかばってもう一つの目で
物を見る癖がついている為、悪いほうの目が、
弱視になる可能性があるという事。
ただ、視力自体は0.5と0.6はあるので
先生はもう少し様子を見ましょうとの事で
また来月来てください・・・だって。


うぉぉぉぉ。不安じゃないかぁ。
週末にでも、
西葛西の井上こども眼科に連れてゆこう。
あそこなら、出来る限りの治療をしてくれるはず。
それにしても・・・もうちょっと早く気付いてあげれたらなぁ。
なんとなく、兆候はあったのに。
まさか・・・この年で、乱視とは・・・。
過ぎた事はしょうがない。
何とか、少しでもよくしてあげよう。