DIARY

冷たい雨。
こんな寒い日に、ゆぴ連れで保育園までなんて
絶対、行けない・・・ので
コウキチの保育園を休ませる。
皆で家の中でまったりな一日。
なんか、暇なので食べてばっかり。。。
3時頃お雨が止んだので、コウキチをおつかいへ。
頼んだのは、菓子パンと牛乳とバニラアイス。
全部間違わずに買ってきた。
エライねぇ。
私は、夕飯用にハンバーグをこしらえたり、豆乳スープ作ったり。
ハンバーグはてんきち母ちゃんのレシピで、
玉葱の代わりに、セロリを入れる。
あと、人参も1本分すって入れる。
ポン酢で食べるとってもヘルシーなハンバーグだ。
最近のお気に入り。



ふと、昨日のヘイヘイヘイに出ていたサンボの光のロックを
思い出す。
「恋愛の青臭さ」って、永遠にいいものだ。
どこかに飛んでいけそうなメロディライン。
・・・あの年で、その青臭さ満点の詩を
かけるサンボはすげぇや。
くるりとかもそうだけど、もてなそうな男子の方が
恋愛のいい詩をかくよね。