DIARY

今日もいいお天気。やっぱり風は少し強いけど。
午前中、自転車でダイエーに行き息子達を遊ばせる。
外で遊ぶには、ちょっと寒いしねぇ。
家にもどり、2時からは、電話取材。
自転車に乗りながら、取材の流れとか内容を考える。。。
育児のさなかの仕事なので、ある意味緊張とかしなくていいかも。
それから、物を書いたり、取材して人に会うと、
脳がすごい興奮状態になっちゃうんだけど
仕事が終わると、家事とか育児とか、
すぐに目の前に「現実」が立ちはだかるので
気持ちのきりかえが早くなっていいわ。


今日は、不妊治療関係の取材。
相手の方とは年齢も同じで、たまたま境遇も似ていて
話が盛り上がる。
なんか友達同士みたいな。。。。
まっ。一期一会なんだけどさ。


夕方から、親友のかおるちゃんとスキップキッズで待ち合わせて、
一緒に、ご飯食べる。
お友達と話したい時って、ほんとスキップキッズて便利だなぁ。
保母さんありがとう〜
途中夫も、仕事先から合流。
楽しい一時でした♪