DIARY

保育園最終日


なんか・・・私の方が胸が詰まりました。
雨の日も、雪の日も、妊娠中も3年間自転車で送迎したな。
コウキチはこの3年で爆発的に成長したし、
家族も増えた。
感動のあまりに、お迎えのとき、先生にはさくっと挨拶して(?)
そそくさと、最後の給食や最後の掲示板を写真に収めて
挙動不審に、子とともに保育園を後にする。
本当にお礼や感謝をしたい時こそ、何故か照れてしまい
挙動不審になってしまうのは、小学生から変わらないなぁ。
自分。
子供のまま大きくなっちゃったな。
なんか、きちんとお礼や挨拶をして、
すべてが「リアル」になっちゃうのが寂しいんだ〜
子供は、全くセンチにはならず。
「明日から、家で遊べるね〜」だって(笑)


明日からここにはもう来ないんだな。。。
シーツや布団カバー、お手ふきもいらないんだな。。。
連絡帳もいらないんだな。。。
ありがとう。
さよなら。