DIARY

ものすごい突風、豪雨の中、入学式!
夫の傘は折れました。。。
(ゆぴを預けてよかった〜)


いろんなお母さん、子供がいたなぁ。(遠い目)
ほどんどの親子は、「おはようございます」の挨拶はしてなかったな。
親が挨拶しなきゃ、子供はしないだろうねぇ。



世の中には様々な人がいる。
自分はきちんとした正義感、良心を持っていても
相手にその気がなければ、どうにもならないもの。
最近の子にしては珍しく屈託がなく子供らしいコウキチ。
男の子特有のやんちゃさもないし、優しすぎるし・・・
揉まれるんだろうなぁ。
私立に入れるのもよかったかなぁなんて思ったり。
お金を稼いで、中高は私立に入れたいな。


何はともあれ、きちんと知らないお友達にも「おはよう」が言えて
名前も言えたコウキチは立派だった。
おめでとう!
ここで6年がんばるんだよ。
何があっても見方だからね。


夜は、もらってきたたくさんのプリントに目をとおし
記入し、配布されたものの名前付けに追われる。
うわっ!大変。
ゼッケン付けとか辛いわ〜
自分もこういう世話を受けてここまで大きくなったのかと
思うと、自分の両親へ感謝だなぁ。