DIARY

午後、NPO法人子供文化ステーションの取材。
事務局長の方がとてもいい方で、
あらゆる面で、共感した。
今回は小さな記事で取り上げるが、
いつか大きく膨らませて特集したいなぁ・・なんて。
子供に、いろいろな形の「文化」を発信する団体・・・
なんて、すばらしいんだろうと思う!


あとは、ちょっと補助無しが乗れるようになったコウキチの為に
近所の自転車屋へ、18インチの自転車を買いに行く。
やんちゃな子だったら、20インチも乗れるようだが
コウキチは臆病な子なので、大きめの自転車は
嫌がったので、18インチに決める。
ピカピカの青い自転車。
かっこいい〜
GWに練習しようね。


夜、かおるちゃんと、神楽坂へ繰り出す。
久々の神楽坂。
しっぽりしていていい雰囲気。
恐ろしいほど、入ってみたい店があって悩む。
結局、2件はしごして、ふきのとうの天ぷらや
赤ワイン飲みながら、楽しくおしゃべり。
かなり癒された♪
店を出て、少し散歩しながら地下鉄の駅へ向かう。
「神楽坂で一緒に飲むと、そんなに好きじゃない相手ででも
好きになってしまいそうな危険な町だね」
なんて、ほろよいで話したりして。