DIARY

午前中、ゆぴをファミサポに預け
編集長と8月20日号の打ち合わせ。
あらかじめ企画書をメールでおくっておいたのだが、
「面白い!」と言うことでオールオッケーで。
あとは、動くだけ。
がんばるぞ。
デザイン的な事も、口出し出来るようでよかった。
ポップ文字とか、ファンシーなイラストなんか嫌なんだよね〜
ホワイトスペースをいかしたシンプルな誌面にする予定。
そのあとは、明るくてぶっちゃけている編集長と
しばし、雑談。
その中で、私がいつかやってみたい記事の内容を話すと
編集長も乗り気になり、10月20日号の巻頭で使う事になった。
雑誌の仕事は、企画も出来るので面白い。
新聞からは、少しずつフェイドアウトしようっと。
でも、1月からゆるゆる始めたライター業。。。
順調すぎて恐し。
占い師の予言、的中だわ。


夕方、コウキチの公文の体験最終日。
母子ともに、来週からも続ける気満々だったのだけど、
今日お迎えのとき教室をのぞくと、子供たちを罵倒している
おばあちゃん先生の姿を目撃!
「褒めて育てる」がモットーといっていたのに!!
どうしよう。
ここに決めていいのか・・・