DIARY

昨日の午前中、美容院。
カットとカラー。
カットは、フェミニンなウルフ。
カラーはくまちゃんおすすめの、イエローゴールド系。
夏らしく、軽い感じになりました。


夜は、津田沼のH家で、子らを遊ばせといて
Hさんに、消しゴムはんこと、切絵のすばらしさのレクチャーを
うけたり、ばか話をしたり、育児についてお互いを励ましたりして過ごす。
夕飯は、Hさんと一緒に楽しく作りました〜。
仲良しのお友達と一緒に作る料理ってサイコーに楽しい♪


手作りチキンナゲット
ピーマンとじゃこのきんぴら
長いもの酢の物
大根と玉葱と油揚げの味噌汁
Hさんちのコールスロー
Hさんちの鶏肉とセロリのクリーム煮


美味しかったぁ。
なんか結局、胃袋のあう友達が一番の友達のような気がする。
恋人とか、彼氏もかな。。。

H家にくると、コウキチもゆぴも友達と遊べるし
私も友達と遊べるし、夫も「H家は落ち着く・・」と言っているので
家族皆で癒されるおうち。
大事にしたいな。


日曜日。
夫、休日出勤。
平日も毎日、11時過ぎの帰りなのに、
休日まで出勤だと、夫の方が大変だとは解っていても
ぐれたくもなるな。
ずっと、ずっと、ずっと、母子のみの生活。
何食も作って、おやつも作って、お風呂に入れて
遊んであげて、学校の準備をして、勉強を見て
学校の話を聞いて・・・・寝かしつけて・・・・
仕事もして・・・
はるかにマイ・キャパ超えてるぜっ!