DIARY

仕事が嫌で、・・・っていうか納得出来ないぐらい
面倒な作業が多く、やさぐれまくり。
企画・アポ取り・取材・執筆・レイアウト・デザイン・簡易地図作り
こんなに大変なのに、派遣だったら、2日で稼げる位の報酬。。。


昨日、コウキチが近所の子ととらぶった。
同級生なのに、平気で暴力をふるい嘘をつく、けいちゃん。。。
その子に、またまた、コウキチがまわし蹴りされたらしく
号泣して帰ってきた。
しかも、「ママのところに帰れなくしてやる」との暴言まではかれたという。
やくざ?

いつものようにその子を叱りに行くと、その子のママが出てきて
事のいきさつを聞いている。
「こうちゃんが、パンチしたから蹴った!」と平然と嘘つくけいちゃん。
コウキチって、今までお友達に暴力を振るったことなんてないのに。。。
「そんなこと、やってない!」と悔しそうに泣くコウキチ。
けいちゃんのママは、なんと、自分の子を信じて
「お互い様ですね」
・・・だって。
けいちゃんが、こちらを見てイライザばりにほくそ笑む。
1年生でも、こんなにずる賢い子っているんだなぁと
ちょっと恐くなる。
怒りに震えたが、とりあえず「もう、いいから行こう」と二人で家に戻る。


けいちゃんの・・・人にキックして泣かせて、次の日になると
「もうしないから遊んで」と
遊びに来る姿は、DVそのもの。
「暴力」って「病気」なんだなぁ。
とりあえず、夜、その子のママに
「お互いの子供の言っている事が違う以上、もう合わせないようにしたい」
とメールしておく。


暴力をふるわれるだけなら、まだしも
あれだけ平然と嘘をつかれると
心底、むかつく。
どういう教育をすれば、ああいった子になってしまうんだろう???