午後から、コウキチの友達がうちに来るというので
旦那に家に残ってもらい、ゆぴと二人、北国分の妹の家を訪ねる。
電車で40分位の道のりだが、乗り換えはなんと3回。


下の子と二人きりのおでかけなんて、久しぶり。
ゆぴは、保育園でよく電車で出かけるからか、
電車のマナーがよくできていて、きちんと静かに座っている。
一緒に出かけるのが、苦痛じゃないわ。
コウキチは、電車にだまって座っていられないタイプで
興奮して騒ぐわ、乗り換え時も空気を読めないわ
電車やバスの移動がとても苦痛だったなぁ。
和やかな道中で、北国分に到着。


妹の赤は、現在3ヶ月。
かわいい〜
産まれたての子特有の、「神聖な香り」がまわりを覆っている。
妹と妹の旦那さんとしばしお茶を飲みながらおしゃべり。
途中、妹の旦那さんが、ゆぴを近くの公園で
遊んでくれたので、助かりました。


夜は、1/21のコウキチの誕生日の前倒しパーティ。
プレゼントは、Wiiのマリオ。
コウキチリクエストのフルーツの盛り合わせが大好評〜