大人の楽しみ方

楽しいコトをしたり、
好きなコトをしている時間は、
サイコーだ。


でも・・・
私達は、考えなければならない。
その楽しい時間が、誰かの犠牲の上で
成り立ってやしないだろうか?
自分の周りにいる人も、そんな風に、幸せに過ごしているのだろうか。
あなたが楽しい一時をおくっている間
誰かの時間が削られているかもしれない。
誰かの心が削られているかもしれない。


大人だったら、立ち止まって
ちょっと、考える事もヒツヨウ。


皆が、そんな風に考えれるようになれば、
ニートだって、フリーターだって
夜中にひっそりと泣く人だって
減っていくに違いない。。。


          *家族と暮らす人、限定の話かも・・・
          (自分も含めてですけど)子供に対して、夫に対して、
           奥さんに対して、親に対して・・・
           身近な人への思いやり。ついつい忘れがちです。