15曲バトン


http://d.hatena.ne.jp/nadja5/さんから
バトンがまわってきました〜。
今まで生きて来た中で、好きな15曲を選ぶ・・・という、モノみたいです。
わ〜選べるかな。


http://d.hatena.ne.jp/tokyo_cafe/

http://d.hatena.ne.jp/tranquility/

http://d.hatena.ne.jp/koyu_913/


皆さん、大変だと思いますけど・・・バトン受け取ってもらえますか?
皆さんが、どんな曲を選ぶか・・・興味もありますので。
気軽にチョイスしてみましょう。
ここ10年位の曲しか思い浮かばないけど・・・
一応思い出して・・・時系列で・・・違うかも?


①そして僕は途方にくれる・・・大沢誉志幸
    今聞いても大スキな曲。

②マジック・カーペット・ライド・・・PIZZICATO FIVE
    ピチカート大スキだったの。

③目覚めの三月・・・高野寛
    胸の奥がキュンとなります。

④遠い音楽・・・ZABADAK
   心が洗われるような曲です。

今夜はブギー・バック・・・スチャダラパー、小沢健二
   何気に歌詞がいい。スチャダラにもはまっていた頃。

⑥カメラ・カメラ・カメラ・・・Flippers guitar
   フリッパーズにはまっていました。

⑦サヨナラCOLOR・・・Super butter dog
   声スキスキ。名曲でしょう。

ワンダーフォーゲル・・・くるり
   何か青臭くて、すがすがしくて、勇気をもらえます。

⑨黄金の月・・・スガシカオ
⑩愛について・・・スガシカオ
   大スキすぎるので、もっともっとスキな曲あるけど
   バラードでいいものをあげてみました。
   シカオちゃん大すき!

⑪Separate Ways・・・カジヒデキ
   最近、聞いて・・・ものすごく美しい曲。

⑫onemore time,onemore chance 山崎まさよし
   山崎!感動だよっ!

⑬Lost Child・・・クリスタル・ケイ
   大スキな大沢伸一っぽい、美しく詩的な曲。

ハミングバード・・・YUKI
   最近、紹介されて聞きました。ほんとイイ曲。

⑮ワルツ・・・スネオヘアー
   聞けば聞くほどイイ曲ですね〜


ああ・・・つらい〜選べねえ〜(涙)
名曲というか・・・今思い出せる思い入れのある曲を選びました♪
洋楽とかいれるとかっこいいけど・・・知らないし。
何か・・・ミーハーな選曲かも。
でも自分的には、これらの曲がかかると
まわりの空気も変わるような・・・曲達だと思っています。