信頼関係が大事

私は、息子が生まれた時、
一切の育児書を読まず、他人の意見を聞かずに
この子を育てようと誓いました。
人と比べずに・・・
出来るだけの愛を注ごうと思ったから。
初めて、友達を作る時の感覚で育てました。
その子の性格をみながら、計りながら・・・
あなたが大すきよと何度も伝え、両思いになるように
信頼関係ができるようにを第一に考えて。


今の息子の様子をみると、私の育児は間違ってなかった。
息子は、いい子に育っている。
これからも、スキンシップはたやさず、
チューして抱っこして、いちゃいちゃして育てようと思う。
私達は、信頼関係が出来ている。
それがあれば、とおりいっぺんの躾なんて必要ない。
そんなもの、後でおいつくものさ。