息子と二人で小確幸な一日

新しい職場は、3月1日からなので、
今日は、仕事に行かなくていい。
朝起きて、幸せを感じる。
息子を保育園に連れて行こうかどうか迷ったけど
保育園を休ませ・・・息子と過ごす事にする。
「今日は、保育園休んで、ママとおうちにいようか?」
と提案したときの、息子の嬉しそうな顔。
すぐさま・・・ぶちゅっとされました。はは。


ミルクと苺とトーストの朝食を食べ・・・
私は、1階と2階の掃除に勤しむ。
水拭きまで出来て、気持ちいい。
息子は、おとなしく・・・録画した「ボウケンジャー
を観て待ってる。


家の用事が終わって、昼ごはん。
さくさくとオムライスを作り、二人で食す。


その後、散歩がてら駅まで歩き・・・
梅の花をみつけたり、歌を歌ったり)
電車好きな息子のことを考え、
地下鉄にのせてあげる事にする。
はしゃぐ息子。
で、用もないけど、隣町でおりて、
お肉屋さんで夕飯のコロッケとササミフライを買って
また、地下鉄で帰る。
ずっとニコニコの息子。
こんなゆるやかな休日もいいな〜
最寄り駅で降りて、駅前のドラッグストアで
石鹸とか洗剤とかペット用トイレシーツとか買い込み、
最後にコンビニで、おやつを買って帰宅。
自分には、スタバのコーヒー。最近はまり気味。


息子は、おやつを食べた後、私に抱きついてきて
お腹の上で・・・寝ちゃいました。
かわいい。
4年前まで、こうやって私のお腹にいたよね。
子供ってかわいいな。
ホント、かわいい。
愛する者達が幸せなら、ホントは
それだけでいいんだね。


たくさんの小確幸を感じた一日でした。