今日は、保母さんがうるさいので、息子を保育園を休ませ、
母子で、愛情にあふれた一日とやらをおくってみようと思う。
午前中は、まだ台風の影響が残っていて
小雨が降っていたので、部屋でビデオを見たりして過ごす。
昼食は、おかかおにぎりと玉子焼きとトマトを食べさせ
それから、近所のママ友の家を訪ねる。
4歳と2歳の男の子のいる家だ。
旅行なんかも一緒に行くくらいの気兼ねの要らない友達なので
母子ともにリラックス。
6時半位に家に戻ると、旦那もすぐに帰宅。
助かった。疲れていたので、夫が神々しくみえる。


昼寝をしていない息子が寝てしまうのではないかと怯えながら
いそいで、お風呂と夕飯を済ませ、夫に寝かせ付けを頼む。
9時に寝室に消えてゆく二人。
ほっ。


{今日の夕食}
豚肉のスタミナ焼き(お肉屋さんで購入)
アスパラとしめじとかにかまのマヨネーズあえ
冷奴(生姜つき)
白飯
麦茶