疲れた〜

夫の実家から、帰って来ました〜。
夫の兄姉家族も全員集合で、会食もあったり・・・
心も体も疲れた〜。
地域的なものでしょうがないとは思うけど、
口の悪い人達の中にいると、とても消耗しますね。
次の帰郷は、年末と思うと、ちょっと気持ちが軽くなる。


しかし、エアコン無しは・・・暑かった。
こまめにシャワーを浴びせたのに、
息子のあせもがかなり悪化。
お盆で皮膚科もあいてないので、
このまま膿んだり、とびひにならない事を
心より祈ります。


とっても、疲れたのに・・・
さっき体重計で計ったら、1キロ増加。ガーン。
明日から、2日間、夫は仕事なので、
でかい腹を抱えて、息子と二人でどうやって過ごそう。
大量の洗濯物もあるし、気が重い。


そういえば、関東の広い地域で停電があったらしいですね。
うちの家電も、時計モードが初期化されていたり
停電の形跡があってびびりました。
冷蔵庫、冷凍庫の物って・・・食べても、大丈夫なのだろうか?
・・・一抹の不安がよぎる。