泣き言・・・

今日は、朝から雨。
息子を保育園に連れて行けないので、
今日も休ませる。
体調も良くないので、日中は園に行って欲しいが
私以外・・・連れて行く人も、お迎えに行ってくれる人も
いないのでしょうがない。
(保育園は、産休の場合9時から5時までしか預かってもらえないので
送迎を、夫に頼む事さえ出来ないのだ)


私は、車の運転が出来ないし・・・
このお腹では、もう自転車には乗れないし・・・
保育園までの徒歩20分の道のりも、今の体にはこたえる。
ましてや、雨の中、歩いて保育園まで行くのは辛すぎる。
夫の両親も、私の両親も遠くに住んでいるので
保育園の送り迎えとかも、頼めない状況。
子供が一人しかいなくて、夫も私も健康な状況の
子育ては、特に滞りなく出来たけれど、
子供が二人になって、私の体が思い通りに動けなくて
手伝いを頼める人もいない状況は、なかなか辛い。


産後、3週間は、実母にこちらに来てもらう予定にはなっているが・・・。
これから、出産までの生活を思うと不安が募る。
一人で歩いている時に、破水とかしちゃったらどうしよう。


泣きたいよぉ。