マタニティスイミング23回

子宮口が2センチ開いてるとはいえ・・・
秋晴れの中、スイミングへ。
やはり、水中でもお腹が張りやすく、
バタフライをちょっとしたら、いってしまいそうになったので
けのびとか、ウォーキングにとどめる。
妊婦仲間とか助産婦さんとかスイミングの先生達とおしゃべりしていると
少し出産の恐怖感がとれて、出産をポジティブに考えられた。
今日が、最後のマタスイかなぁ。
毎週会っていたお友達と会えなくなったり、
泳げなくなったりするのは、サビシイな。


夜・・・ちょっと食欲が出てきた。
ベビーが下がってきたのかも。
夕飯は、どうしても食べたくなったので
夫に行きつけのトンカツ屋に連れていってもらう。
おいちい♪
しかし・・・食べてる間も、下腹部がずっと痛い。