予定日+2日

昨晩、ずっとおなかが張っていたので
「とうとうか」と思い、朝一で夫とともに検診へ。
案の定、一晩中痛かった下腹部の痛みが消えてしまった。
おそるべき、前駆陣痛。
予定日も過ぎているので、いろいろ検査。
NST。骨盤のレントゲン。内診。エコー。
ベビー3500グラム
母体。健康。
胎児の心音。元気いっぱい。
子宮口4センチ。
胎児の位置。骨盤に垂直に入ってきているので
あと1センチ降りてくればOK。
子宮口をやわらかくする注射をされる。


陣痛が来ない以外は、きわめて正常。
子宮口も開いているし、胎児の位置もいいので
陣痛が始まればするっと産まれるそう。
・・・でも来ない。


一応このまま様子をみて木曜日までに陣痛が来なければ
金曜日に朝一に入院して、陣痛を促進するための
処置をするそう。
ゴールの日が決まったので、ちょっと一安心。
遅くても、金曜日にはベビーに会える♪
まっ。その前に普通に産むに越した事は無いので
明日からまた、修行僧のように歩こう!


そうそう久々に、夫と二人で検診の後おしゃれランチ
浦安のイタリアンのお店。
カンティネッタポルトヴェネーレへ。
パスタランチ1000円(サラダ、パスタ、デザート、ドリンク)
駅前の一軒家のレストランで、前々から気になっていたお店。
雰囲気もいいし。美味しい〜。
少し、元気も出てきた。