年末年始は、30日から1日まで、富津の夫の実家へ。
新生児込みのスケジュールにどっと疲れる。
まだまだ授乳回数多いし・・・寝不足だし・・・
毎年、年末年始は夫の実家に泊まっているが、
夫も次男だし、今年くらいは辞退すればよかったなぁ。
食事を作らなくていいのは、よかったけど。
おじいちゃん、おばあちゃん、義兄家族、義姉家族に
祐くんのお披露目。
義母の赤ちゃんに対する
やれ顔の色が白いだの黒いだの・・・鼻の高さがどうだの・・・
頭の形がどうだの・・・目が大きいだの小さいだの・・・
そういった言動に、いい加減辟易する。
それにしても田舎の人って、人の見た目を
いろいろ言う事を失礼と思っていないふしがあるよなぁ。
けっこう、「でぶ」とか「はげ」とか放送禁止用語
ばしばし言うし・・・
文化レベルの低さに・・・かなりひいてしまった。


長男は、いとこ達と遊べて、かなり楽しかったみたいだけど。


2日、3日は、市川にもどり初詣とかドライブとか買い物とか。
やっぱり、夫婦二人で家事をやって、育児もしなきゃならないけど
家族水いらずが一番よいですな。
明日から、夫は仕事。長男は保育園。
また忙しい日々が始まる。
私も、いい加減、夜の授乳の寝不足で辛いけど・・・


そうそう、「今年の豊富」・・・。
長男、次男を立派に育て、出来れば職場復帰。
夫と遊ぶ時間も、出来るだけ作る事。かな。
あと、ダイエット。
アンチエイジングよっ。