午後9:00
奇跡的に、長男と赤さんが寝てくれ
この時間PCの前に居れることに感謝しつつ・・・。


今日は、諸事情で・・・長男の保育園のお迎えを
お昼寝の前の1時に行く。
お天気もいいので、赤さんをベビーカーに乗せて連れて行く。
赤さんは、ベビーカーでのお散歩は、まんざらでもない様子。
ベビーカーに横たわる赤さんは、まだまだ小さくて人形みたい♪
それにしても・・・
赤さんを連れて歩くのって、楽しいな。
道行く人も、ほほえましそうにしてくれるし。


保育園の帰り道。まだ日も明るいので
駅前の大きな公園で、少し長男を遊ばせる。
久しぶりに、公園に連れて行ってあげたので喜ぶ長男。
この子は、本当に公園が好きだな〜。
公園の帰り道、アイスとじゃがりこを買って帰宅。


夜。
夫が遅くなるので、一人で初の「二人風呂入れ」
①暖めた脱衣所にラックを持ち込み、赤さんを寝かしておく
②その間、長男と私とでお風呂に入り、自分と長男の体洗いを
 済ませておく。
③脱衣所の赤さんの服を脱がせ、湯船へ。
 体を温めたあと、体を洗ってあげる。
④赤さんを、タオルにくるみ、脱衣所のラックへ寝かせる
 (おむつだけつける)
⑤長男の体をふいて、リビングへ行かせる
⑥自分も体をふいて、パジャマを着て赤さんののる
 ラックをころがしながらリビングへ。
⑦リビングで赤さんにパジャマを着せる


ふう。疲れたけど、大成功。
準備を整えて、頭を使えば、何とか一人で、二人の風呂入れも出来そう。
何事も、ポジティブにハードルを超えていこう。