すねやすい長男

最近、長男がすねやすい。
ちょっと、注意しただけでも・・・
ちょっと、おこっただけでも・・・
すぐに、「K朗を嫌いなの?」と涙ながらに聞き
「ゆうちゃんには、もっと優しくしてる」とか
「ゆうちゃんの前では、ママは笑ってる」とか
かなり卑屈だ。
それにしても、世の中の子供ってのは、
(自分も含めて)どうして親の愛を疑うんだろうか?
嫌いなはずないよね。
命だって投げ出したっていいと思うくらい愛してるのに。
最初のうちは、「愛してるよ」「大丈夫だよ」って
ぎゅっとしてあげてるけど
そう、何度も愛を疑われると・・・
少々うざくなってくるのも事実。


世の男性諸君も、彼女や奥さんに「愛してる?」って何度も聞かれて
少し閉口気味な気分もわかるような気がする。
うざいかもね〜