春休み的な・・・

今日は、保育園の息子にも、たまには春休み気分を味わわせて
あげようと・・・
1時に保育園に迎えにいき、小さい頃からのお友達M家と
スキップキッズで合流し、子供達を遊ばせる。
子供達も久しぶりに会ったせいか、仲良く汗だくで遊ぶ。
髪びしょびしょ〜。
ゆっぴぃも珍しく、クーファンで寝てくれたので
Mさんとも、いろいろおしゃべりできてよかった。
2時間ほど遊んだ後・・・
えんぴつ公園に移動。
アイスを食べて、砂場にアスレチック、走り回って遊ぶ子供達。
連れて来てあげてよかったな。
ゆっぴぃ、抱っこ紐で連れてきたから、ちょっと疲れたけど。ふ〜。
腰いてぇ。


で、帰って来て、眠い目をこする長男とゆっぴぃを
怒涛のように風呂にいれ、風呂あがりに・・・
長男には、ポケモンをみせ、ゆっぴぃには乳を飲ませ
ぐずるゆっぴぃを連れて(自分は、半裸で)
寝室に移動して寝かせつける。
7時半、寝かせつけ終了!
おつかれ自分。
あ〜ブログ更新したら、夕飯作って、長男と食べて
ゆっくりしよう。ゆっぴぃが起きるまでの幸せなひととき。


ありあわせチャーハン完成。
人参、椎茸、玉葱、コーン、ベーコン、卵、ごま
味付けは、あっさりと鶏がらスープで。