ベビースイミング

長男を保育園に送って行った後、(きまじめな息子は…今日も保育園で難しい事をやったらどうしよう…と泣いていた)バタバタとベビースイミングへ。今日の参加者総勢4名。ゆぴたん、プールの雰囲気にも慣れてきて、プールサイドでいろいろいたずらをしたりもする。そんな姿も、かわいい♪親馬鹿でいいんだいっ!メニューなんてこなさなくったって、いいのさっ!しかし…ベビースイミングは、始まる前の着替えと終わった後の着替えで、ホントくたくただ。ママの着替えの間、ほっとかれるベビは、泣くは騒ぐは…てんやわんやだし。
終わった後、Kさんと息も絶え絶えの中、うちでランチ。小僧達が授乳後疲れて寝てしまったので、てんきち母さんレシピのパスタを作り二人で食す。塩昆布とマヨネーズがいい感じ。アスパラもおいしかったな。しかしどうして、ベビの世話で毎日忙しいのに、お互い料理にはまっているのだろう…とKさんとぶつぶつつぶやく。Kさんは、最近梅をつけはじめたそうだ。
夜、虫刺されだと思っていたゆぴの発疹が、なんか10個位にふえてる感じ。わぁ。どうしよう。熱もないし、機嫌もいいけど、早くも水ぼうそうかっ!?明日、朝一で小児科行きだわ。