DIARY

昨日、最近息子がらみでお付き合いしているY君のうちに
ゆぴへどうぞということで、Y君のおさがりのおもちゃ等を
いただきに伺ったのだが、
「これから伺います」という電話をかけたら、
昼間ダイエーでお財布をぬすまれてしまい、カードもないのでお金を
貸してほしいと頼まれる。
旦那さんは、8月いっぱい福島へ長期出張と聞いていたし、
ご夫婦ともご実家が遠い事は知っていたので、
「それは、大変でしたねぇ」と夫と相談して1万円だけ
お貸しする事にする。 
来週の給料日にはお返しするという事だったけど・・・Yさん、
うち以外に頼める人はいなかったのかなぁと思う。
ぶっちゃけ、そんなに親しい付き合いはしてないのになぁ。


Y君のお母さんが実はそういう人とかではなく、
話が全部本当だったらいいなぁと願う。
コウキチとY君がとても仲良しなだけに、
微妙な話だ。