LIFE

全然、頼ってるわけではないし・・・
私は19歳で一人暮らしをしているので、
親離れ子離れもしっかり出来ていると思っているのだが、
嫌な事があると、やはり母親に電話をしてしまう。
母親はわがままな人なので、別に慰めてくれるわけでもないし、
「ふうん。大変ね〜」で終わってしまうんだけどね。
しかも、今母は、2、3年前にヘルパーの資格を取って
働き始めてから、この上なく輝いているので、
私から電話をしても、自分の話に夢中だ。
さすが、一人っ子だね。お母さん!
でも、この年で若い人にまじって資格を取り
しかもきちんとその資格を生かして、介護の仕事を楽しんでいる母を
今までの家族の歴史の中で、一番尊敬していますです。
言わないけどね♪