DIARY

今日も朝、コウキチを保育園に送っていき
その足でゆぴを、子供館で放牧。
ゆぴが、昨晩夜泣いたので、かなり眠く
まったり気味な私。
帰って来て、少し寝かせ、
1時から、マタスイ仲間のかめちゃん、Kさん、Mさんと
待ち合わせているスキップキッズへ。
楽しみにしていた会合なんだけど、最初は
なんか、睡魔に襲われているのと
先週から天気が悪く、引きこもりがちだったので
テンションを上げられずに、不調。
徐々に、テンポをとりもどす。
相変わらず、Kさんは双子のように大好きなんだけど
かめちゃんも若いのにしっかりしていて、ホントかわゆい。
28歳のかめちゃんに頼ってしまうワタクシ。
Mさんは、ちょっと神経質なので(特に子供がからむと)
がさつな私は終始緊張してしまう。
しゃれで言った言葉が,その通りにとられてしまったり
テンポがあわない・・・。
ともかく、基本的にすぐにふざける私は、
真面目な女子が苦手なんだな。
しかも、恐ろしいことに、昔からそういうタイプの人に
あえて、ちょっかいを出し、泣かせてしまう癖も有。
だめだ〜。
ママ友とは、穏便な関係を築かなくてはいけない。
私の守護霊が彼女にはあまり近づくなと言っている。


・・・しかし子供じみてるな。自分。