DIARY

なんか、むしゃくしゃする日。
お料理失敗するし、出来上がった離乳食のお椀を
ひっくり返し、また作らなきゃいけないはめになるし、
硝子を割っちゃうし・・・。
花粉症の薬のせいで、ぼーっとしてるのが原因か?


夜。2人の小僧を風呂に入れた後で、
疲れてリビングでぺたんこ座りをしていたら
コウキチが、こんな時に限って、
なんかベタベタくっついてきて
ちょっとうざく感じたので、遠まわしに
「どうして、急にくっつき始めたの?」と聞いたら、
「だって、こうしてると落ちつくんだもん。
ママにくっつくと、痛い事や嫌な事も忘れるんだ」
なんて言われちゃって・・・


そんなくどき文句、どこで覚えたのだろう?