DIARY

肌寒い日。秋というより、初冬。
水加減が難しそうなので、チャレンジしていなかった
炊飯器ピラフを、昼にレシピ見ながら作り、
米に芯が残るわ、そんなこんなで見事大失敗。
うちで使用中の米が無洗米なので、レシピどうりの配分じゃ
ダメだったのだ。
くそぅぅぅぅっ。


リベンジで、夕飯にカレーピラフを作る。
失敗作を考慮しながら、自己流で。
今度は適度にパラパラで超美味しく出来た。
炊き上がりに、にんにくをちょっと混ぜて風味付け。
炊飯器まかせのピラフって、コツをつかめば
ほんと、便利だな♪
土曜日のお昼とかにもいいなぁ。


あっ。そうそう2時からポリオへ。
お隣のはなこさんと行ったんだけど
集団接種会場の南行徳小学校で、
何人かの、ママ友と会いおしゃべり。
ここに移り住んで、4年目。
私も地域に知り合いが増えたもんだなぁ。