DIARY 

朝9時に、今、市川インターに着いたと義母からの電話。
「日曜日、遊びに行くかも」とは聞いていたけど、
まさか、朝一ねぇ・・・とほほ。
うちは終日何も予定がないと思っているんだろうか?
大分、朝一の奇襲には慣れてきたけど。
私も10時から、美容院のカットの予約が入っていたので
家族を残し「予約してありますのでぇ」と美容院へひとまず脱出。
美容師くまちゃんとのつかの間の憩いの時間。
家に帰りたくないようぅぅぅ。
義父母が来てるとき、夫も一日てんぱってるのがまた嫌だ。
実の子がてんぱっていてどうする・・と思う。


美容院が終わったあと、駅前で待ち合わせて、
買い物と食事がしたいという義母の希望で
車で、豊洲ららぽへ。
ここからの流れが、恐ろしくスムーズで芸術的な一日であった。
道路も込んでいなかったし、ららぽ自体も空いてたし
ランチも待たずに入れたし、ランチのインドカレーも美味しかったし♪
子供よりも、せっかちでわがままで、隙があると店員にまで
けんかをふっかける義母をつれての買い物は、
気が気ではなかったけど。
天気もよくて、海のそばで過ごせたので
いつもより精神的疲れは少なかったけど・・やはり、疲れた。


この疲労感は、何かに犯されたかのようだぁ。
また、自分を取り戻すまで、2、3日かかるな。