DIARY 

昨晩、コウキチが風邪をこじらせ咳が止まらず
喘息の発作のようなものを起こす。
気管支からヒューヒュー音がして苦しそうだ。
咳と咳の間に、「咳がでませんように」と祈りながら
胸をさする事しか出来ない。
朝一で小児科へ。
案の定、喘息再発かもしれないということで
吸入をして喘息用の薬を処方される。
昨晩、咳をたくさんしたせいで肋骨がうきでてきていると
いわれた。
朝、ママおなかが痛いと言ってたのはそのせいか・・・。
明日まで、保育園もお休みしたほうがいいとの事。
金曜日の遠足までには、おさまると良いのだけど。
診察を待っている間、コウキチの大好きなバムケロの
絵本を読んであげていたら、コウキチと私ものすごく
ドーナツ食べたいモードになり、帰りにドーナツを買って帰る。
コウキチ、食欲は落ちていないので少し安心。


ゆぴは、大好きなお兄ちゃんが一日家にいるので
鼻水はたれているけど、大はしゃぎ。
吸入のせいか、夕方くらいまではコウキチの症状も落ち着いている。
喘息の発作は、深夜から明け方が勝負だ。