DIARY 

ステロイドの強い薬のおかげで、コウキチ
昨晩は咳も出ず、ほっ。
でも先生の言いつけどうり、保育園は休ませる。
今日、いい感じで発作が出なければ
なんとか明日の遠足は行けるであろう。
保育園、最後の遠足だもんねぇ。
昼食は、パン屋さんに行きそれぞれ好きなパンを買い
家にもどって一緒に食べる。
子供たちとの、こういうゆるゆるとした平和な時間って
本当にタカラモノのようだな〜。
夕方、お風呂掃除もおわり、米も炊きおかずも作り終えてから
コウキチ、ゆぴ、私で近所へお散歩。
コウキチが今度あがる小学校まで足を延ばす。
彼も彼なりに1年生になるのを楽しみにしているようだ。
「木がいっぱいあるから、蝉採りもできるね♪」
だって。
夜。久しぶりに早く帰ってきた夫と皆で夕飯タイム。
楽しい団欒ですな。
私は、明日の遠足のお弁当の仕込を・・・。