DIARY

いいお天気。
コウキチリクエストで、近所の交通公園に行く。
でもなんとなく、コウキチは元気がなく
「友達に会いたい・・・」とぽつりともらす。
やっと、卒園してしまった事に気付いたのかな。
保育園あがりのコウキチには、春休みに遊ぶお友達もあまりいないし。
(お友達は皆、それぞれの学童に行っている)


夕方、あまりの暇さに「お友達のところに行ってくる」
と家を飛び出すコウキチ。
どこに行くのかと思っていたら、お隣の4人兄弟の家へ。
ぴんぽーんして「遊ぼう!」だって・・・
アポ無しのせいか、相手側もとまどい気味。
もう、やめて帰ってきて欲しいのに
空気を読まないコウキチ。
ちょっとだけ、庭で遊んでもらっていたようだが
途中、隣の家の庭で一人きりのコウキチ。
「もう、帰ってきなさい!」
と言ったら
「もっと、遊びたいよう〜」と泣きながらもどってきた。
明らかに相手は、忙しそうなのに。。。



不憫だけどしょうがないね。
学校に行ったら、たくさんお友達が出来るよ。
それとも、早く私がフルで働き、学童に行かせたほうがよいのか?