DIARY

昨日


またまた天気が悪いし、寒い〜
11時から、格闘家小比類巻選手への取材。
いつになく緊張しました。
ぴかぴかと輝き、鍛え抜かれた筋肉は
サラブレットのような美しいものでありました。
また、かなりのイケメン&好青年ぶりに
しどろもどろな私。
イケメン相手の取材が一番、苦手かも〜


昼過ぎに家族と合流して、豊洲ららぽでランチ。
ドライブしながら帰宅。5時半から美容院。
久々にぱっつんの前髪にしました。
くまちゃんとのトークに癒され
「やっぱり私は、イケメンじゃない人の方が落ち着くわ」
って言っちゃったら、くまちゃん、
「じゃ、美容院では毎回リラックスできないですね〜」
と切り返された。
つわものだ。



今日


コウキチ、学校から帰って来て
2時から5時まで、近所のお友達と遊びまくる。
その間私は、昨日の取材の原稿が書けてよかった。
ほんと、新聞の記事は難しい。
限られた字数の中に、載せなければならない情報をつめこみ
しかも出来れば、自分なりの個性もいれたいとなると
いやはや大変だ。
微調整の連続で、職人のような作業だ。