DIARY

働いていたお母さんが、仕事をやめるって
本当に辛いなぁと最近解ってきた。。。
子供が小学校になると嫌でも、近所付き合い
お母さん付き合いをしなくてはならない。
朝、送り出すときも家の前でぺちゃくちゃ。
学校から帰ってくる来る時間帯も、家の前でぺちゃくちゃ。
今日なんて、近所チーム3件でKさん宅の庭で
コンビニ弁当を買ってきて、親子ランチタイム。
ひぇぇぇぇぇ。
疲れたし、何にも話なんてないよう〜
でも、私以外は関係が出来上がっているし
子供たちは楽しそうに遊んでいるので
なんとか、始めての濃い近所付き合いもがんばらねば。
(遠い目)
でも、正直近所の人達はヤンあがりというか、
あまり柄のいい方たちではないので、
その子供もなかなかのワルだなぁと思う瞬間が多く
人のいいコウキチは使われている感あり。
大好きなたらこのおにぎりを、「Kちゃんにもあげる〜」と
むじゃきにKちゃんに食べさせようとするコウキチ。
「そんな食べかけいらねぇよ」とKちゃん。


子供同士の事とはいえ、目頭が熱くなる。
優しい子や人の痛みが解る子は、損するんだよね。
もまれるね。。。こうちゃん。
ママももまれているよ〜


まっ。もうちょっと、学校が長くなって
お友達も出来れば、本当に気の合うお友達も
出来るだろう。。。


私も、近所付き合いしたくないから働きたいと思うけど
小学校って、平日の集まりも多いし
サッカーとか部活動をさせるとなると、
最初は送らなきゃならないし、
実際問題、働けないよなぁ。。。
本人が、サッカーしたいと言ってるのに
させてあげれないのは、可哀想だよなぁ。
夏休みとかも、たくさ思い出を作ってあげたいし。
親が働いているからって、子供にいろいろな事を
諦めさせるのは嫌なんだよね。



難しい問題だわ。