DIARY

いろいろ疲れる。
わっと泣き出してしまいたい感じ。
いろいろ「小学校の洗礼」にあっています。
自分の目の届かないところに子供がいるって
すごく不安。
小学校っておとなしくてまじめな子は、丸腰で教室にいるような感じで。
柄が悪くて、暴力的な子の天下だよな。。。


男の子って、学校の様子をあまり話さないから心配だ。
楽しかったことしか言わないので、安心していたら
長く長く話を続けていたら、やっと
O君にいつも「どけ」とか「だまれ」って言われて
少し困っていると話し始めた。


過保護だとは思うが、子供が自分のいないところで
耐えたり、がんばっているのだと思うと
切ない。。。


長い放課後の過ごし方も、どうしようかという感じ。
近所の子の家で、ゲーム三昧も微妙。
学校が始まったばかりなので、口うるさくは言わなかったが
そろそろ潮時だろう。
お母さん同士が付き合いがないのに、子供たちが遊んじゃうと
なんか、いろいろかんぐったり、かなり気を遣う。
学童に入れないなら、公文とか習い事で1週間を埋めたほうがいいのか?
補助無し自転車の練習もちゃんとしてあげなきゃいけないんだけど
なんせ、下の子が目が離せない状態でなかなか難しい。
周りは、皆乗れているので、コウキチも辛そうな様子。。。



自分の悩みより、子供がらみの悩みの方が、重いわ〜
しかも、ベビーを育てながらだぜ。