DIARY

一晩たって気分的に少し復活。
今日は、家庭訪問!
私ってば、大人になったもんだな〜
先生には、とてもおっとりした子なので
何事も、長い目でみてあげてくださいとお願いする。
先生からは「マイペース」で「自分の世界を持っている」子ですねと言われた。
確かに。。。
そのあと、近所の公文へ体験に行く。
テストがあって、教えていないのに、足し算が100点だった事に驚く。
どこで覚えたんだろう?
1時間後にお迎えにいったら、やる気満々なコウキチ。
楽しかったようだ。
せっかく、「勉強」に燃えているのでこのまま波に乗せてあげたいと思うけど
あと、3回無料で体験できるので、検討しながらかな。
しかし、1教科6300円は高いな〜。
算数と国語をやらせようと思ったけど、算数だけにするかぁ。
計算は、瞬発力が勝負だからねぇ。
早いうちから数字と親しんで、数字の組み合わせでパターンを暗記しちゃうと
そのあとの、応用問題が早く解けていいんだよなぁ。