DIARY

体調が上がってきたかと思いきや、
精神的には、沈み込む。
そんな中、学校の引渡し訓練に向かう。
(学校で、緊急事態が起こった時に、迎えに来た保護者に
生徒を速やかに引き渡す訓練)
小学校ってほんと、平日に保護者参加の行事が多いやね。
フルで働いているお母さんは、何かときついだろう。。。
学校って、働いていないお母さんが「基本」なんだよねぇ。
ひどい!


訓練後、クラスの子達とそのまま近くの子供館で遊ぶことに。



疲れた〜
赤ちゃん連れで、学校の行事参加&子供の付き合いは
ほんと、きついや。


夜。
6月1日の日曜日、雑誌のイベントの手伝いをする予定だったのに
夫に普通に、「6月1日は仕事になったから」と言われる。
私の方の仕事を、普通にキャンセルしろということだよね。
まぁ。彼の方の仕事が家計のメインのわけだから
しょうがないとは思うけど、
こっちのイベントも年に1回のもので、今から断るのは本当に心苦しい。
私の方がキャンセルして、子供をみなきゃいけないのは
充分承知だが・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
私の仕事は、お遊びのようなものだもんねぇ。